What's new!

  1. TOP
  2. What's new!
  3. 成人の日
  • スタッフコラム

成人の日

週末は成人式でしたね。
新成人の皆様、おめでとうございます!
街などでも綺麗な晴れ姿の女性を多く見かけ、
とてもうらやましい気持ちになりました(*^-^*)

一昔前までは、成人式というと1月15日と日にちが決まっていましたが、
固定でないことに未だに慣れませんね(+_+)

「成人」とは、
辞書によると「心身が十分に成長した人。おとな。」とあります。
単に満20歳を迎えることと思いがちですが、
こう言われると永遠のテーマのような気がします。
「心身が十分に成長した人」
果たして成人の倍歳を重ねた自分が、そう言えるかどうか。
そう思うと、逆に身の引き締まる思いです・・・。

さてそんな中、ある新成人に聞かれたことがあります。
”成人を迎えられたお礼に両親へ贈り物を用意したが、
普通の紙袋で味気ないので風呂敷に包んで渡したい。
でも風呂敷がどこで購入できるかわからない”
と。

・・・
ありますよ、便利なサイトが。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sankeiya/101308.html
「さんけい屋」ネットショップです!
これなら1枚で購入できるし、後づかいもできてプレゼントされた方も嬉しい!

まだまだ取り扱いの柄や品数は少ないですが、
今後種類をどんどん増やしていく予定です(^o^)
お楽しみに☆

今年は7月よりレジ袋も有料化がスタートします。
お買い物向けのバッグ等も取り扱っていますので、
是非覗いて行ってくださいね(^^)/

一覧へ戻る