What's new!

  1. TOP
  2. What's new!
  3. 和菓子の日
  • スタッフコラム

和菓子の日


しずく8さんによる写真ACからの写真

こんにちは(*^-^*)ようやく緊急事態宣言も解除され、少しずつですが
元の生活に戻りつつありますね!
あとひと踏ん張り。頑張っていきましょう\(^o^)/

早いものでもう6月に入ってしまいました。
6月というと思い浮かぶのは梅雨、父の日というところがメインだと思いますが、
6/16が「和菓子の日」ということは、業者の方以外では
まだ馴染みが薄いのではないでしょうか。(私も先日初めて知りました・・・)

日本では古来から、お菓子を食べて厄除けと招福を願うという行事があり、
一度明治時代に衰退したものの、昭和54年に全国和菓子協会により復活を遂げた
そうです。
まさに今、大事にしたい行事ですね(^o^)

一覧へ戻る